Episode7 うつと派遣社員さん その2 内部からのクレーム

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当社では普通、正社員以外の派遣社員さんでも歓迎会および送別会を行います。

しかしここのコールセンターではそれは一切ありません。以前はあったそうですが。

 

①全員が出席できるわけではない。

②参加費を負担と感じる人が多い。

③業務上それぞれが個別に受電する業務でいわば個人事業主のため交流しておく

 必要がないと意見が出だした。

以上が廃止になった理由だそうで特に③が強いのだとか。

確かにチームワークが必要な仕事ではありません。ただ最初にお酒の席で

その人の人となりがわかれば職場の雰囲気も変わると思いますが・・。

そーいうわけで、チームワークはほぼ「ゼロ」に等しいです。

いえ逆に「マイナス」が強いです。

 

①前回のオペレーションが間違っている。なぜ私が尻ぬぐいしなければ

 ならないのか。(これは良しとしましょう)

②隣の人の香水が臭い。(女性同士なんだからそれとなしに直接うまく言えば)

③あのおじさん、しょちゅう目が合う。いつも私のこと見ていて気持ち悪い。

 (自意識過剰なのでは)

④あの人、休みが多すぎる。(ほっとけよ)

 

「チームワークが必要ない」のはわかりますが、それなら他人への干渉も控えて

いただきたいものです。

常に受電しているわけですのでこれらのことは午前中10分、午後20分の休憩時間に

「センター長、相談があるのですがちょっとよろしいでしょうか

と申し立てが始まります。それも青筋たててw

そして決まって最後には

「席替えしてください」

・・・

「まあ検討しておきましょう」(って学校か! 表情に出さないように必死です)

なんでも今まで席替えの要望に応えて頻繁に実施していたそうで。とんでもない前例を

作ってくれたものです。PC設定や内線番号変更連絡とか無駄に手間がかかります

ので、のらりくらりかわしていますが。

 

決められた仕事はキッチリこなしてくれるのは良いのですが、それ以外の権利主張、

クレームが多いのがたまに傷です。

お客様のクレームだけでおなかいっぱいなのに (# ゚Д゚)