Episode18 うつと体調不良 その3 歯ぎしり

f:id:supocan:20170918223516p:plain

悪いことは続くもので、そんな体調不良が出ているところに歯痛が・・・。

しかも左右両方の下の歯が。もう踏んだり蹴ったりですw

 

さっそく歯医者さんに診てもらいました。

「ふーん、なるほど」

軽く診ただけで

うつ左衛門さん、虫歯はありません、きれいなものです」

「え? いや、でもすごく痛むんですけど・・」

「はい、そしたらこれ持ってくださいね」

 

手鏡を渡されます。

「こことここにコブがあるでしょう、みえます?」

「ふがふが、ふあい」

「これね、歯ぎしりなんですよ。しかもかなり強い歯ぎしりだなあ。

 仕事でストレスとかないですか?」

 

・・・いきなり直球で訊かれてしまいました。

「はあ、まあ・・」

 

「そのストレスを取り除くことですね。じゃあ今日は歯石をとって

 終わりにしましょう」

 

軽く言ってくれるじゃないですかー。

 

 

DENT.EX システマ 歯ブラシ4本 アソート 44M

DENT.EX システマ 歯ブラシ4本 アソート 44M