Episode40 うつと休職 定期券代

f:id:supocan:20171209122831p:plain

病院の先生からは「ゆっくりすることと引きこもりにならないよう散歩を

心がけてください」とアドバイスがありました。

会社からは交通費の支給がありその定期券はあと2か月残りがあります。

この分はおそらく有給期間なので自己負担は不要でそのままもらえるものと

思います(その後、会社から返還請求は出ていません)

それなのでこの2か月間はこの定期券を最大限利用することにしました。

 

その区間内の観光スポットを検索。結構知らないところもあります。

そして前述しましたように本を読むのが好きなので図書館も検索。

すると驚くことに図書館だらけ。各駅に3軒ずつくらいありました。

 

散歩するコースは山ほどありそうです。

なんだか少し嬉しくなってきました。

 

しかし定期券って乗車駅から降車駅の間、すべて乗り降り自由になっています。

これ必要でしょうか。通勤、通学のためなのですから他の用事でその間の駅で

乗り降りする場合は運賃取っても良いと思いますが。

まあ今回は大変助かりますけど。