2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Episode6 うつと派遣社員さん その1 人種

前頁でも書きましたがコールセンター勤務と言えばイコール派遣社員さんです。 うつ左衛門と係長以外、全員派遣社員さんです。 そして老若男女色とりどりメンバーです。 ①うつ左衛門より年上おじさん。(リストラされたんですか?) ②バツイチ女子。(人生経験…

Episode5 うつとコールセンター業務

コールセンターの業務を時系列で説明します。 体制としては部下の係長が一人です。あとはコールセンターの宿命、全員派遣社員 さんです。 8:30 出勤 メールチェック。各部署から昨日の終業後に発生したお客様対応依頼案件が 届いています。他に宣伝部からテ…

Episode4 うつと症状

うつ左衛門に発生した症状をあげますと ①睡眠障害 ②肩から先がビリビリしびれる ③右目の下がピクピク痙攣する ④頭頂部の脱毛 ⑤通勤電車での動悸 以上です。 は?それだけ?それだけでうつ? と仰る方も多いと思います。 最近では大手広告代理店の新人さんが…

Episode3 うつとそれに対する認識

映画『ツレがうつになりまして。』予告編 うつと言えばやはりこの映画になりますでしょうか。 世間に大きく「うつ」という病気とはなんたるかを知らしめたとされています。 うつ左衛門も映画鑑賞は好きでありますが残念ながら未見です。 今までの生活のなか…

Episode2 うつと自己紹介

まずはうつ左衛門の自己紹介をさせていただきます。 ・そこそこの私立幼稚園を優秀な成績でご卒園。 ・そこそこの公立小学校を優秀な成績でご卒業。 ・そこそこの公立中学校を優秀な成績でご卒業。 ・そこそこの公立高校を優秀な成績でご卒業。 ・そこそこの…

Episode1  冷やし中華・・・いえブログはじめました。

みなさま、はじめまして。うつ左衛門と申します。 この度、恥ずかしながらなんと「うつ」にあいなりまして。 ワタシと同じ環境にある方、また傍からこの世界を覗いてみたい方の一助となれば、 および自分自身の備忘録のためにブログをはじめます。 コツコツ…