Episode4 うつと症状

 

 

 

f:id:supocan:20170828203630p:plain

 

うつ左衛門に発生した症状をあげますと

睡眠障害

②肩から先がビリビリしびれる

③右目の下がピクピク痙攣する

④頭頂部の脱毛

⑤通勤電車での動悸

 

以上です。

は?それだけ?それだけでうつ?

と仰る方も多いと思います。

最近では大手広告代理店の新人さんがうつで自殺するという不幸な事件も

ありました。それに比べたら本当に些細な症状かもしれません。

しかしこのまま続けていくと取り返しつかないところまでいってしまうのでは

ないかと判断し自分自身でストップをかけました。

そして今といえば「休職」をしています。

正直この状態で休職して本当によかったと感じています。

このブログをみていて同じ症状の方がいましたら迷わずストップしてみる

勇気をおすすめします。体がそのストップを待ち望んでいるはずです。

「ただ休みたいなあ」な人にはおすすめしませんがw

そういう方には「ただがんばれ」という言葉を送ります。