episode28 うつと休職 やりたいこと②

f:id:supocan:20171111112806p:plain

 

他には映画をひたすら観てみたいです。

学生の時から映画鑑賞は好きでして父が映画会社の株主であり

毎月無料株主招待券が郵送されてくるのでそれを頂戴して

観まくっていました。

近所の映画館なのですが3本立て。必ずアニメ、邦画、洋画のセットでした。

洋画がメインでアニメ、邦画の時間は誰もいないのですが

大学生で時間が死ぬほどありましたので7時間ぶっ通しで観ていました。

若かったから余裕です。

 

そのほかも定番のTUTAYAレンタルなどでもしていたので内容を忘れることも。

観始めてしばらくしてから「あ、これ観たやつだわ」という状況にまで

なりました。好みがありますのでどうしても被る傾向がでます。

それからはエクセル管理をするようになり観る前に必ずチェック。

エクセル管理後、観た本数は700本を超えています。

 

しかし残念ながら最近は観ている途中でもハッと気が付くと仕事のことを

考えていてストーリーが追えなくなったり、疲れて途中で寝てしまうことも

多くなりました。

鑑賞代が無駄になるため映画館も足が遠いています。

 

これからは頭の先から足の先まですっきり映画モードにして単純に

映画鑑賞を楽しみたいと思います。

 

まずもっての目標は1000本!というところでしょうか。

 

死ぬまでに観たい映画1001本 改訂新版

死ぬまでに観たい映画1001本 改訂新版

  • 作者: スティーヴン・ジェイシュナイダー,野間けい子
  • 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
  • 発売日: 2015/01/10
  • メディア: 大型本
  • 購入: 2人 クリック: 153回
  • この商品を含むブログ (13件) を見る