episode27 うつと休職 やりたいこと①

f:id:supocan:20171111110903p:plain

いよいよ休職モードへ。

休職するとなると時間がいーーーっぱいできます。

何をしたいか。

この間色々妄想していました。

まずは本を読みたいです。

子供のころから本を読むのは好きでした。

父と兄の部屋には本棚にビーーシリッ。

図書館代わりにいつもその本を読み漁っていました。

社会人になってからは残念ながら読書の時間がとれずに遠のいていました。

「あーーーもう飽きた!」

というまで時間を忘れて読書をしてみたいものです。

 

また昔、ある女優さんの「仕事柄読書をする際、この人は誰々、この人は誰々と

実際の俳優さんを思い浮かべて読んでしまうの」という話を聞いてから

自分もそのような習慣がついてしまいました。まるで自分が映画監督になって

配役をしているようで臨場感が沸いたものです。

 

しかしその癖が仕事にもついつい出てしまいます。

クレームの電話を受けている際も、この人は森繁久彌、この人は泉ピン子

この人カンニング竹山、この人泉谷しげるといった感じでイメージしながら

話を聞いていたものでした。

するといくらか滑稽に思えるときもありそれでストレスが避けられていた

こともあります。